第3次地域農業振興計画
30/54

①セレサモス販売力の強化②セレサモス情報発信力の強化③出張販売強化①市内産農産物(かわさきそだち)の優位販売の確立②かわさき農産物ブランド品のブランド力向上①中学校給食事業への取り組み②農家所得向上に向けた販売事業の研究③個人直売所PR④直売団体支援⑤観光農業支援①かわさき農業を支える施策の確立②農業者の要望および地域課題の共有①市内生産緑地のデータベース作成②都市農業関連制度の周知および活用③農業振興地域の活性化④市民防災農地の推進および市民向けPRの実施①食農教育事業の展開および体制整備②体験型農園の充実①市内農業関連イベントの充実②地域における新たな連携事例の創出計画の柱Ⅲ.販売流通支援計画の柱Ⅳ.都市農地保全対策計画の柱Ⅴ.農へのふれあい ・市民理解対策重点施策(1)セレサモスにおける販売体制の強化(2)市内産農産物に対する新たな付加価値の創造(3)川崎の環境を活かした販売・流通戦略重点施策(1)都市農業振興に向けた農政活動の展開(2)市内農地の保全・有効活用に向けた取り組み重点施策(1)食農教育事業を軸とした農業体験機会の創出(2)都市農業理解につながる市民と農のふれあいの場の創出具体的取り組み事項具体的取り組み事項具体的取り組み事項27第3部 〜JAセレサ川崎の都市農業振興戦略〜

元のページ  ../index.html#30

このブックを見る