JAセレサ川崎 Ceresa 2024年12月号
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線 リ ト リ キ❸‌‌従業員の説明も聞きましょう!プレゼントが当たる!カスタマーハラスメントに対する基本方針 制定※‌‌いただいたご意見は本誌「Mail‌Box」のコーナーで紹介させていただく場合がありますので予めご了承ください。※‌‌お預かりした個人情報は厳正に管理し、本目的以外に使用いたしません。※厚生労働省作成ポスターより抽選で毎月5人の方に、大型農産物直売所「セレサモス」や「セレサモス」の出張販売等で使える農協全国商品券1,000円分をプレゼントします!!○応募方法:‌‌本はがきによる郵送、または下記Webサイトより受け付けております。https://www.jaceresa.or.jp/contact/magazine.html‌JAセレサ川崎とセレサ不動産㈱、セレササービス㈱は12月2日、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めました。近年各種報道でもある通り、常識の範囲を超えた要求や言動で従業員の人格を否定したり、尊厳を傷◦‌主張する内容には正当性があるが、暴力や暴言など、主張方法に問題があるものカスタマーハラスメントとは?◦‌過大な要求や不当な言いがかりなど、◎締切日/令和7年1月17日(金) 必着主張内容などに問題があるものなどつけたりする「カスハラ」が社会問題となっています。当JAでも職場環境の悪化を招く重大な問題として考え、JAの各支店や直売所、営業事務所に同基本方針を掲示しております。JAでは組合員や利用者のニーズに合った事業・サービスの提供により、安心して暮らせる豊かな地域社会の実現に貢献することを理念に掲げています。引き続き組合員や利用者に対して真摯に対応し、信頼や期待にお応えすることを心掛けてまいりますので、当方針へのご理解よろしくお願いいたします。 意見がきちんと相手に伝わるように、従業員に意見を伝える際には、以下の点を意識してみてください。❶ ‌ひと呼吸、置きましょう!❷ ‌言いたいこと、要求したいことを明確に、そして理由を丁寧に伝えましょう!アンケートにご協力をお願いいたします!意見を伝える際のポイント機関誌「セレサ」広報誌アンケート専用フォームをご利用ください。アンケートにご応募される方は左記の二次元バーコードより

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