JAの施設事業

ご相談からご契約、アフター対応まで

JAの資産管理事業は、組合員の皆さまのマイホーム建築や土地の有効活用、リフォーム・リノベーションなどさまざまなご相談に応じることが始まりです。
土地活用メニューを検討して、皆さまのご相談にきめ細かくご対応いたします。

  • JAのマイホーム建築のメニュー マイホームのメニュー ハウスメーカーで選ぶ、構造で選ぶ、デザインで選ぶJAのマイホーム建築のメニュー マイホームのメニュー ハウスメーカーで選ぶ、構造で選ぶ、デザインで選ぶ
  • JAの施設事業 土地活用のメニュー アパート・賃貸マンション事業、面整備事業(区画整理事業・開発)定期借地権事業、テナント事業(商業店舗・倉庫・事務所)JAの施設事業 土地活用のメニュー アパート・賃貸マンション事業、面整備事業(区画整理事業・開発)定期借地権事業、テナント事業(商業店舗・倉庫・事務所)
  • リフォーム・リノベーションのメニュー 資産価値の維持と向上、長期安定経営(賃貸物件)、快適な住まいづくりリフォーム・リノベーションのメニュー 資産価値の維持と向上、長期安定経営(賃貸物件)、快適な住まいづくり

施主代行方式

建築において、施主さまが直面するさまざまな問題(建築業者の選定、適正な工事価格の実現、施工の品質など)を保証するのが、「施主代行方式」による契約です。
施主さまとJAグループとの間で委任契約を結んでいただき、JAグループが建築業者に工事を発注します。

「施主代行方式」とは

「施主代行方式」とは、ご相談からアフターサービスまで、施主さまが直面される不安や問題を施主さまの立場で解決するJAグループ独自のシステムです。

JAグループのテクニカルサポートシステム

賃貸事業を技術的な側面から支援します。
物件ごとに適切な設計・見積もりかどうかをJAグループの専任技術者が審査します。現場で施工が始まると、メーカー社内検査・工事監理とは別の立場で検査します。
図面見積もり審査と厳格な工事検査を受けた物件だけをお引渡しいたします。

賃貸事業については、建物の引き渡し・事業開始後もJAグループの組織力と技術力に基づき、施主さまの事業支援をお約束します。

建物の引き渡し

アフターメンテナンスのご相談

建物の不具合など、ご相談ごとがありましたらお気軽にJAにご相談ください。建築業者のアフターサービス担当者とともにご対応いたします。

JAグループでは、アパート・マンションの事業用物件やマイホームのリフォーム・リノベーションをご提案します。

事務用

アパート・マンションの経営は長期にわたるため、計画的なリフォーム・リノベーションが不可欠です。
既存の土地活用物件(アパート・マンション・テナント等)に対して、資産価値の維持・向上と事業の長期安定経営を目的に、外装塗装・屋上防水から間取りの変更まで、さまざまなご要望にお応えいたします。

マイホーム

JAグループでは、快適な住まいを提供するためにリフォーム事業に力を入れています。
屋根・外壁塗装、増改築などのリフォーム、水回り設備のリニューアル、床段差解消や手すり設置によるバリアフリー工事など施主さまのご予算、ご要望、ご希望に合わせ、小規模な工事から大規模な修繕工事まで幅広く対応いたします。

マイホームや賃貸住宅の建築、リフォーム・リノベーションについてお考えの方は、お気軽に最寄りの各支店にご相談ください。